電気ご使用量のお知らせ

今年のサンタさんは
わんこバッグを探している模様~

しかし、3年生ってこんなもので遊んでいるのでしょうか?

私としては
 
卓球のボールを欲しがって欲しいのだが…?banner_03.gif




さて「電気ご使用量のお知らせ」を頂きました

我が家は…60坪弱で2世帯オール電化住宅です(北国:日本海沿岸)


キッチン2つ(当然ですがIHも冷蔵庫も二つ)
食器洗い乾燥機 1つ (深夜1回 昼1~2回)
生ごみ処理機 2つ
保冷庫 (1坪弱)
洗濯機2台 (深夜は1回。昼間は1~2回回してます)
TV3台 14型(15年位前のもの)32型液晶 42型プラズマ
全館暖房 (深夜電力使用の温水パネルヒーター)
お風呂 1つ

と、結構電気の使用は多いです
昼は子世帯は土日以外いません。

電気の使用量は…

昼間… 325kwh
夜間…3159kwh

料金は 26,661円


昨年の今時期はどうでしょう

2DKの賃貸です(子世帯のみ)
電気    5,646円
ガス    12,465円 (お風呂追い炊き不可の為4人同時に入浴)
灯油(暖房)4,000円 (週1回18Lとして4本換算)
合計    22,111円

  *値段に親世帯(一軒家)分は 含まれていません

広さは2倍以上、しかも全館暖房で同じ位のお値段です

今年は灯油もかなり値上がりをしていますので

もし旧宅にいたらもっと支払いをしなければいけない状況でしたね。



ということでとってもお得感を感じています

旧宅ではファンヒーターを背負っても寒くて

あんまり動きたくありませんでした(私寒がりです)

今は何処にいてもぽかぽかしています

仕事から帰って玄関を開けると、身も心もほっとする今日この頃

ありがたいなぁ~と思っています

子供たちがついつい裸のまま歩いているのは気になりますが( ;^^)ヘ..

我が家と同じような環境の方はあんまりいないかも知れないけど

同じようなお宅ではどうなんでしょう?



あまりの暖かさにシンビジウムは花が持ちませんでした

が、観葉植物は本当にすくすく育っています

観葉植物って目に見えて大きくなるんですね~(笑)banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート


















コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

こんばんは~。

にゃんこバック? 「えっ、違うの~~(!!)」

サンタさん、プレゼントの品で迷っているのかな? (^^)

ちょっとその前に・・、サンタさんの入り口は(??)\(  )「ある訳ないだろ?!」

だって、じゃどこから(・・)\(  )「鍵開けて入ってくるんだよ。。」

えー! それは違うサンタさんでは・・(??)



(小ネタ、終了ーー。)





住み心地、良さそうで何よりです♪ (^^ )

そうですか、玄関入って素っ裸ですか(??)\(  )「言ってないでしょ?」



自分も家を建て替えたくなりました。

(ローンを考えると、返済期間がどんどん減ってく~。 ><)



「そっか! 逆玉だ♪ 」 (^^)ヾ(  )「鏡と相談しましょう・・。」

2007年12月12日(水) 00時17分 | URL | 編集

さゆたん1021 #79D/WHSg

Re:電気ご使用量のお知らせ(12/11)

比べようがないんですけど、うちは南国。

以前は電気とプロパンガスでした。

都市ガスなんてないの・・・

で、電気代だけで1万超えてたし、ガス代は大体7,000~8,000円が多かったかな。

安い時は4,000円台とか・・・



冬場はうちのファンヒーター使ってて、そこから離れるとぶるぶる震えてました。



今はオール電化で12,000円くらいです。

蓄暖使ってるので、今度の請求はどれくらい来るのか楽しみですけどね。

2007年12月12日(水) 06時50分 | URL | 編集

Sally&Puma #79D/WHSg

Re:電気ご使用量のお知らせ(12/11)

2件で1件分とちょっと・・・

それは良いですねぇ♪♪

ウチは、灯油にしてしまったので、今後の灯油価格が心配です・・・(>_<)

2007年12月12日(水) 10時26分 | URL | 編集

キムコ☆ #79D/WHSg

Re:電気ご使用量のお知らせ(12/11)

お家の中がぽかぽか!いいですね~

しかも、2世帯で電気代がそんなにお安いなら

惜しみなく電気も使えるっていうもんですね♪



都市ガスと電気の我家は、どれくらいの使用量になるのか今からドキドキです・・・

2007年12月12日(水) 18時38分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>にゃんこバック? 「えっ、違うの~~(!!)」

>サンタさん、プレゼントの品で迷っているのかな? (^^)

>ちょっとその前に・・、サンタさんの入り口は(??)\(  )「ある訳ないだろ?!」

>だって、じゃどこから(・・)\(  )「鍵開けて入ってくるんだよ。。」

>えー! それは違うサンタさんでは・・(??)

>(小ネタ、終了ーー。)



サンタさんにおねだりしているんですよ~

子供が寝たらパパが鍵をこっそり開けるってことになってます(笑)



>住み心地、良さそうで何よりです♪ (^^ )

>そうですか、玄関入って素っ裸ですか(??)\(  )「言ってないでしょ?」

>自分も家を建て替えたくなりました。

>(ローンを考えると、返済期間がどんどん減ってく~。 ><)



いいですよ~本当に満足しています♪

そうそう、ローンを考えたら我が家もギリギリ年齢ですよ~( ;^^)ヘ..



>「そっか! 逆玉だ♪ 」 (^^)ヾ(  )「鏡と相談しましょう・・。」



逆玉に鏡は必要ないわ~ハートよはぁと(^_-)

2007年12月16日(日) 14時43分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

さゆたん1021さんへ

>比べようがないんですけど、うちは南国。

>以前は電気とプロパンガスでした。

>都市ガスなんてないの・・・

>で、電気代だけで1万超えてたし、ガス代は大体7,000~8,000円が多かったかな。

>安い時は4,000円台とか・・・



南でも結構かかるんですね。ちょっとビックリな数字です。





>冬場はうちのファンヒーター使ってて、そこから離れるとぶるぶる震えてました。



そうそう、、前はそんな感じでしたわ~



>今はオール電化で12,000円くらいです。

>蓄暖使ってるので、今度の請求はどれくらい来るのか楽しみですけどね。



ってUPされてましたね~

我が家と同じくらいでそれもまたビックリでした。

2007年12月16日(日) 14時44分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Sally&Pumaさんへ

>2件で1件分とちょっと・・・

>それは良いですねぇ♪♪



でしょでしょ。

ものは考えよう?( ;^^)ヘ..

子世帯だけなら支払額もお得になってる計算だけど・・・



>ウチは、灯油にしてしまったので、今後の灯油価格が心配です・・・(>_<)



灯油にしなくて本当に良かったとしみじみ感じています。灯油にされた方は今年びくびくですものね。

2007年12月16日(日) 14時46分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

キムコ☆さんへ

>お家の中がぽかぽか!いいですね~

>しかも、2世帯で電気代がそんなにお安いなら

>惜しみなく電気も使えるっていうもんですね♪



ρ(=^0^=)/惜しみなく使っちゃってます(笑)

少しはエコしろ!!って言われちゃうわ~( ;^^)ヘ..



>都市ガスと電気の我家は、どれくらいの使用量になるのか今からドキドキです・・・



ガスも灯油ほどではないにしてもUP率高いはずですもの心配ですね。我が家は旧宅プロパンだったので、2月とかは15000~20000円とか行ってました(T^T)

2007年12月16日(日) 14時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
