もう11日ですが・・・(..;)

明けましておめでとうございますn(_ _)n
昨年お世話になった皆様
ありがとうございましたn(_ _)n

どんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか?
私は、何だか慌しいお正月でした。
初夢も覚えておりませんし
今年の目標も…考えていないような…
とりあえず、家族みんな仲良く暮らせたらいいですね♪

皆様も、どうか健康で明るく過ごせますようにウィンク




さてさて久々に開くと沢山の掲示板への怪しい~カキコ怒ってる
最近は怪しい書き込みも文章が長く
考えるの大変だろうな~と思いながらも
削除!!
数件選択して削除みたいな機能が欲しいわ~ぷー


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


年末に遡りますが
ようやくダイニングテーブルを買いました
5日に配達していただいたのがこれ
200801112312000.jpg
6人がけです。
テーブルもちょっと大きめで椅子には肘掛がついているのでゆったり座れます
キャスターもついているものにしました。
やっぱ楽ですウィンク
長く使う予定なのでだいぶ奮発しちゃいました

で、ビニルかぶせてます・・・
本当はそのまま使いたかったんですが
いやいや、そのまま使おうと話していたんですが
チビがすぐに傷を・・・
ミニカーとかすぐに傷つくんです号泣
しかもおもちゃで叩いたりもします
すぐ、ホームセンターに行っちゃいました(笑)
もうしばらくはカバーをして使おうと思います。

キャスター付きっていいですよ
椅子をどかすのも片手でいいし座ってからもちゃんとテーブルに向かえるし
見た目はイマイチって気もしなくはないですが
機能的には最高です
お勧めだわ~
しかもキャスター、まん丸なんですね~
購入するときには気に留めていなかったんですけどね
普通のタイヤの形のキャスターより動きがいいように思います


色ですが、食器棚の色にとっても似ています
質感も似ているかも
床が濃い色なのでどうかな?
なんて思ったりもしましたがそんなにおかしくなかったのでほっとしました
所帯じみてるって気もしますが。。。
濃い色のテーブルキャスターがなかったり小さかったりしたんです
不便より便利なほうを選択して正解だったと思いますOK

更新していない日々も毎日訪問いただいてありがとうございます
ランキングもまた再開しますのでお願いしますbanner2.gif













コメント

夢幻01 #79D/WHSg

Re:もう11日ですが・・・(..;)(01/11)

いいなぁ…ダイニングテーブル。

我が家も買い換えたかったのに、なし崩し的に古いのを使ってます。

テーブルって本当に傷つきやすいんですよね。

まだ使えると思ってたテーブルも新居では傷ばかり目立ちます。

椅子のキャスターって床いためませんか?

私も次買う時はこういう感じのものがいいなぁって

思いました。

2008年01月12日(土) 07時48分 | URL | 編集

マグマグ #79D/WHSg

ダイニングテーブル

うちも、6人がけ です。

やっぱり、ビニールかけているわよ。

ビニールと机の間に、薄桃色のちりめん和紙+和柄(金色・黒・緑の背景)のふくろうの和紙を重ねて楽しんでいます。(殆ど、私一人の趣味だけど)



机の傷は、うちも有るわ。

今でこそ、子供達も色々な事が解る歳だけど、家を改築した時は、下の子が2歳 上の子が6歳だったから。それって、仕方ない事かも..(^^;



椅子(うちは、キャスター付いてないけど)は、何回か買い替えました。今では、私の座っているイスだけ、オリジナルなの(苦笑)数十年というスパンで、耐久性を考えたら、椅子の寿命の方が 短いかも... ただし、使い方によるけどね。



先ずは、おNEWの素敵な机&椅子の購入、おめでとう(*^^*)

2008年01月12日(土) 10時51分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:もう11日ですが・・・(..;)(01/11)

いいですよね。

大きいテーブル・・

しかもおNEW!!

我が家は以前使っていたものを新居でも使っています。

当然ビニールはなし

もうどうにでもしてくれっ!!感じです(笑)

2008年01月16日(水) 15時08分 | URL | 編集

ゆうちゃんママ #79D/WHSg

ブログ、見せていただきました。

家作りの様子が詳しく載っていて、すっかり見入ってしまいました。 私も間もなく自宅を着工する段階なのですが、LOW-Eガラスの事で教えていただきたく、書き込みをさせていただいています。 あいきらりさんと同じく、ブロンズ色のガラスのお勧めをいただいているのですが、実際に見る事ができないうちに、工務店さんにお返事をしなければならない状況でして。 ホームページなどで見ると、ガラスの色がはっきりと見える気がするのですが、実際に肉眼で見ても、ブロンズ色は、はっきりと見て分かるものなのでしょうか? 私の家の場合は、南道路の敷地なのですが、中が見えないというのはありがたいものの、はっきりと色がわかるのには、少し抵抗がありまして。  性能が良いのは分かっているつもりなのですが、実際に施工された、あいきらりさんのご意見をお聞かせいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

2008年02月10日(日) 22時56分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃんママさんへ

見ていただいてありがとうn(_ _)n

そして、建築おめでとうございます(*^▽^*)



外にいて中を見ると・・・

日差しが強ければブロンズに見えますが

ペンキで塗るよな感じではないです

家の中から外を見ると、電気を消していれば外はクリアーに見えますが、夜電気をつけてカーテンを開けていれば外が見えない(外からは見えます)ブロンズです。

もしお近くにお住みなら我が家をお見せできるのですが…

ちなみにS社さんのHPからは動画が見れます。

参考になれば幸いですn(_ _)n

楽しい建築の日々を過ごされますように♪



 

2008年02月11日(月) 17時44分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>いいですよね。

>大きいテーブル・・

>しかもおNEW!!

>我が家は以前使っていたものを新居でも使っています。

>当然ビニールはなし

>もうどうにでもしてくれっ!!感じです(笑)

2008年02月11日(月) 17時46分 | URL | 編集

#79D/WHSg





家ではチッコイ座卓(?)だったの~

だからどうしても必要だったのよ(^_-)---☆

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

マグマグさんへ

>うちも、6人がけ です。



大きいのっていいですね(^_-)---☆



>やっぱり、ビニールかけているわよ。

>ビニールと机の間に、薄桃色のちりめん和紙+和柄(金色・黒・緑の背景)のふくろうの和紙を重ねて楽しんでいます。(殆ど、私一人の趣味だけど)



なるほど、飽きたらそうゆうのもいいですね~



傷はまぁそのうち増えると思うわ~

天板になくても足とか。。。(^_-)ネッ

2008年02月11日(月) 17時48分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さん へ

他のものがピカピカだと傷って目立ってしまうかも

私の場合鏡台だわ~

キャスターの傷よりミニカーの傷とかの方が目立つかも。

楽チンだから傷ついたとしてもこの選択で良かったわ~(*^▽^*)

2008年02月11日(月) 17時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
