進級

進級にあたり、袋とスモックが必要なようです

袋はよく市販されている絵本袋より一回り大きいものです。

前はミシンがなく、借りて作りました

慣れないこともあり結構大変でした

引っ越ししてからはミシンを買ってもらいました


たぶんこれと兄弟(姉妹?)だと思うわ

そんなに頻繁に使うわけじゃないのでこれくらいでOK

でも、思った以上に使いやすい

今まで試し縫いが面倒だったけどいらないんですびっくり

糸通しもしてくれるのでぺろり



子供のころは母親のミシンの糸通しも難なくできたのに

今は時間がものすごくかかるんです

だから、ワンタッチで糸通ししてくれるのってとっても嬉しいです手書きハート



ということで作成したのが

200803300955000.jpg
左側です。右は前に作ったものです

生地はキャラクターものは結構するので

お手ごろ価格なものを…




もっと器用ならこんな生地に挑戦したかな?

いや、きっとしなかったと思うけど・・・

でもね、不器用な私にも前よりも簡単に作れちゃいました。

ミシンさんありがとうスマイル

さてスモックは探しに行かねば・・・


banner_03.gif










コメント

lovedisney #79D/WHSg

Re:進級(03/29)

手提げ袋かわいく出来ましたね♪

私も子怪獣の小学校入学の時にミシンを買い

体育着入れなどつくりました。

めったにミシンがけすること無いですけどあると便利ですよね。



そうそう

我が家のチビ怪獣はスモックが欠かせません。

毎日、お迎えにいくと誰よりも小汚くなってるんです(ToT)

2008年03月31日(月) 10時44分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>手提げ袋かわいく出来ましたね♪



ありがとう♪



>私も子怪獣の小学校入学の時にミシンを買い

>体育着入れなどつくりました。

>めったにミシンがけすること無いですけどあると便利ですよね。



そうなんです。ないと結構困りますよね~





>そうそう

>我が家のチビ怪獣はスモックが欠かせません。

>毎日、お迎えにいくと誰よりも小汚くなってるんです(ToT)

2008年03月31日(月) 20時36分 | URL | 編集

#79D/WHSg





あらら、でも朝は毎日綺麗なスモックで気持ちいいですね^^

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
