断熱スクリーン?

我が家のリビング(子世帯)は2階

窓にはニチベイのシングルプリーツスクリーンを付けています

そういえばまだ請求書きてませんが・・・ぺろり

200803220841000.jpg

でも階段には付けませんでした

が・・・結構いい日差しが入ります

設計段階ではここは裏の家で隠れるはずでした

途中の話で、ボイラー室も必要とのことで位置がずれてしまって

西日がしっかり入ってしまう位置になってしまったのです

ボイラー室の話が出た時には階段の西日の事はすっかり忘れて大きな窓に

位置がずれ解放感はばっちりなのですが夏のことを考えると・・・

ここ秋田(沿岸部)は夏の日照時間がとっても多いのです

夏までに何とかしなくちゃいけないです

200803220757000.jpg

と、S社さんに話すと新商品のカタログを持ってきてくださいました

今までのプリーツではなく、断熱効果のある商品のようです

ハニカム・サーモスクリーンという商品で

アルミサッシの単板ガラスが樹脂サッシのLow-Eなみになる(断熱効果)とのこと・・・

ん?我が家樹脂サッシのLow-Eなんですけど・・・

まぁ両方使うととっても断熱効果UPするらしいです

お試しで我が家に設置してくれたらいいのに~ウィンク

お値段が一緒なら(そんなはずはないよね!?)つける?

でも今まで西日に苦しんでいた方には朗報ですよね

ちなみにこちらの会社では台形や半円形、天窓などいろんな窓にも対応されているようです

今まで我慢なさった皆さんいかがですかぁ~

って回し者ではないですよ(笑)

banner_03.gif







コメント

lovedisney #79D/WHSg

Re:断熱スクリーン?(03/21)

我が家の和室もプリーツスクリーンが付いています。

断熱効果のある物もあるのですね。

知りませんでした。

和室にも西に窓があるのでその方がよかったかな?

でも高そうですよね。

知っていても値段的に無理だったかも・・(笑)







2008年03月22日(土) 13時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

そうなんです。

値段をきいたら日記も書けなかったりして?

でもその会社は形もいろいろあるみたいなんですよ

うちは四角しかないけど変形窓(?)の方は参考になるといいな・・・

2008年03月23日(日) 10時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
