経皮毒

今まで食洗機ではソホロンで洗っていました

 

でも最近店頭には置かなくなってしまいました

次はどうしよう…

あるものを使ってみましたがなんだかしっくりきません

何度か店頭で物色していると

見たことがない洗剤を見つけました


サラヤ・ヤシノミ洗剤「食器洗機用」400g本体(無香料・無着色)  

入れものもポット方式で今までと雰囲気も違います

実はまだ使っていないのですが

サラヤのだから大丈夫って気がします

実は我が家サラヤ製品がいっぱいなんです

台所には『ヤシノミ洗剤ハイパワー 』 


これ、野菜も安心して洗えます。

私は野菜を洗剤で洗ったりしませんが…

だって匂いとか残るのが嫌なんだもの。

でもこの洗剤は無臭だからその点もOK

お洗濯はヤシノミ洗剤 洗たく用 1.2kg



ドラム式だから本当は粉末よりも液体の方がいいらしいんだけど

少なめの洗剤でも綺麗になるので今まで粉末を使っています




シャンプーは買い置きしている旧タイプのもの

そのうちこれになる予定


でも石鹸はねば塾 白雪の詩がいいですよ~



私の場合環境の事を考えてこういったものを使っているわけではないんです

できれば子供たちにも安心して暮らしてほしい気持ちからなんです

経皮毒って言葉を聞いてからなんです

病気との因果関係はまだはっきりしていないようですが

可能性があるなら、子供たちから少しでも遠ざけたいなぁ~って思ったの。

頭皮の角質は薄いのだそうです

また温まっていると吸収が良くなるとか…

怖いですね

経皮毒をどうとらえるか?というのは

電磁波をどうとらえるのか?

という感じでよく解らない部分ではありますがぺろり



経皮毒についてはネットなどで検索するといいですよウィンク

banner_03.gif








コメント

ままのおりぼん #79D/WHSg

Re:経皮毒(04/23)

おひさしぶりです。(o^^o)

我家は、できるだけ自然のものを...と、数種類、Netで購入しました。

環境によくても、洗いあがりに納得できなければいけないですし...。

数種類、洗い物とキブン(香りもいろいろなので)によって、使い分けて楽しんでますよ。

緑の魔女がお気に入りです。(o^^o)     

2008年04月24日(木) 16時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ままのおりぼんさんへ

>おひさしぶりです。(o^^o)



お久しぶりです(*^▽^*)



>我家は、できるだけ自然のものを...と、数種類、Netで購入しました。

>環境によくても、洗いあがりに納得できなければいけないですし...。



そうそう、本来の目的が果たされないとね~



>数種類、洗い物とキブン(香りもいろいろなので)によって、使い分けて楽しんでますよ。



私、無着色、無臭が好きなの(^▽^;)



>緑の魔女がお気に入りです。(o^^o)     



なるほど!後で検索してみます(゚∇^*)

2008年04月27日(日) 20時44分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
