PTA

今年初のPTAです

娘の担任は持ち上がりです

両隣は変わりました

授業を見ていて隣の先生の優しい声が聞こえてきました

変化のとき・難しい4年生。あんな優しい先生で大丈夫???

でも怒ったら怖かったりして・・・

ふとそんなことを思ったりしました



教室がしっかり区切られていないので

隣の雰囲気も伝わってきます



PTA総会では校長がクラスの枠を超えて学年で子供たちを見るようにするって

うんうんいいことだわきらきら

学年総会でも同じようなことを話していました

今年はなんだかいい感じ

去年まではほんわかって感じだったけど

今年は少しスパイスがあるって感じかな


そして学級懇談

うちの学校6年間で必ず役員をするように言われています

去年までちびが小さかったので避けていました

5.6年は卒業に向けて仕事量も多いと聞いていましたので

今年はやってもいいってことにしていました

(アンケートあるんです。○年でやった。とか今年は大丈夫とか・・・)

ところが娘のクラスなんと8人もいたんですね~

これにはびっくりです

5人が選出なのですがじゃんけんで決めることにしました

かろうじて勝つことができて(?)

役員になりました

最後まで逃げ切れることができればいいのですが

最後の最後に押し付けられるよりはきっといいはずだわグッド

banner_03.gif







コメント


トラックバック

GO TOP
