マイバック

お買い物に行くとき、自分の袋やカゴを持って行きますか?
私は最近出かけるときは持つようにしています
前はそうでもありませんでした。
チビのオムツを袋に入れると臭わないし
ゴミ箱にも重宝するからきらきら

スーパーのレジ袋有料化が導入検討されていますよね
実はこの辺り、圧倒的にイオン系のお店が多いの。
今から気をつけないと毎日5円払う計算になるもの...失敗

今月はマイバックだと2個スタンプいただけるの。
だからいいきっかけだなぁと思っています。
先月から自分の袋持って買い物していますから...


一昨日ダイソーに行ったとき娘に
袋要らないんじゃない?って言われちゃったショック
ポイントないからいいのって話したけど
話してハッとした。
環境を考えて娘の言うように袋要りませんって言わなきゃいけなかった。。。

\(_ _)した私でありました...涙ぽろり


コメント

桜草 #79D/WHSg

Re:マイバック

しっかり者の姫だこと(*^_^*)私も見習う努力します。私のバックにある袋はオムツ用でした。(^_^;)テンヤッホー。

あい椎茸もどすと美味だよね~(^_^)v

2006年10月11日(水) 13時27分 | URL | 編集

テントウムシ #79D/WHSg

おはよーおやすみ

きらりちゃん、メッセンジャー適当にいじってみたけど…うまく届いたかな?疲れたから寝ます。姉さん(^0^)」チャオ!

2006年10月12日(木) 09時22分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

桜草さん

今朝も義母の買い物のお使いにマイバック持っていったよん(^ー^)゛

2006年10月12日(木) 11時50分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

てんちゃん

ゆっくり休んでね(^ー^)゛

メッセ...今度パソコンでゆっくりお話したいね゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

2006年10月12日(木) 11時51分 | URL | 編集

はぐみ☆ #79D/WHSg

(^O^)/

私もマイバッグ使ってます(゚д゚)

2年位前からかな~?

夏のスーパーへの買い物は保冷剤を入れて持っていきま~す( ̄∀ ̄)

2006年10月12日(木) 18時40分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

はぐたん

さすがです(*^▽^*)

保冷剤もなんて。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆\(*'ー'*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

主婦の鏡だね(*^▽^*)

2006年10月13日(金) 15時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
