繰り上げ返済

住宅ローンの繰り上げ返済って普通いくら位からなのかしら?

最初の10年でいくら返せるかによって

だいぶ金利の節約になるのだとか…

と言っても本当の大金は払えません!!

普段の買い物は一万、いや千円でも大金って思うけど雫

今回の大金は買い物よりもちょっと多く(汗)なりましたが(当然?)

入金してきました

先日から書いていたように今回は(も?)イロイロ出費がかさみ

旦那さまのボーナスも底をつき思うように入金(返済)できませんでしたが

420回払い(35年)が417回払いになりました大笑い

9回払ったからあと408回かな?

(月払いのみでボーナス払いはないです)

まだ400回以上も払うんだぁ…

道のり長いねしょんぼり

たった3回?いえいえこの繰り返しで1年、2年って減っていくはずです

減ってもらわなきゃ困るんです!!

だって70才過ぎて払えないもんわからん

年金もあてにならんきゃ

退職金だってあてにならない気がするし…


   で   も   ね   ウィンク

宝くじ、今年こそは当たるはず大笑い

banner_03.gif




うちで借りてる金融機関は手数料なしなんです

嬉しいことに最低金額ってのもないんです

と~っても良心的ですよね手書きハート

でもね、早く返すのに手数料がかかるなんて

本来おかしい話だと思うのですが…

繰り上げ返済ってそんなに手間がかかる仕事なのかしら?

それとも美味しい仕事?(きっとこっちよね?)

金融機関にとっては長くきちんと金利を払ってくれる人が

ありがたい客だから、返済されると「チェッ」って感じかもね

焦げ付かれると困るくせに…

ま、私も現場にいた人間だから解っちゃいるんだけどね~パンチ



banner_03.gif














コメント


トラックバック

GO TOP
