営業マンたちの話

なんとか、かんとか

昨日も今朝もやってます


史上最楽!朝バナナダイエット





家を建てる前、皆さんもそうでしょうが

あちこちの展示場を見ていました



家一番心惹かれた「蔵」なんですが…

いいでしょう!人気なんですよ~なんて言いながら

隣の三角屋根の方に移ったら

うちの社員もこのタイプが多いんですよ

え?そ・そうなの?

何だか疑問に思ったのは私だけ?



家何度来ても「木」の話で終わるおじさん

しっかり乾燥させているから丈夫なんだとか…

確かに丈夫なのは嬉しいけど…

それだけじゃ魅力感じませんから…残念!(古!)



家一生懸命間取りを(勝手に)持ってくるお姉さん

必死なのは解るんだけど、こっちの希望聞いてますか?

いまどき駐車1台なんてありえません

設計は東京の方って聞いてうなずけましたけど

ここは一人1台が当たり前の土地なんです

質問に対して、大丈夫だと思いますよ~って軽々しく言われても…

断言できないことは信じれませんから…



家突っ込んだ話をしたら180度コロって話を切り替える方もいました

展示場のエアコン設定18度

いくら2階でも、窓が南向きでもそれはないでしょう…

もう日が落ちているのに(ここは北国です)

さっき断熱材どうのこうの…

あの話は何?



家極めつけは…(建売で突き当りが壁で、壁に向かって右に玄関がありました。)

この玄関どうして右手であけるようになっているの?

これだと入るの大変じゃないですか?って聞いたら

ほとんどの玄関が右手であけるようになっているんですよ

なんていいのけたお兄さん

そうなんですか…って言っておいたけど

この方の場合、エピソードまだあるんですが

あなたの知識のなさにびっくりでした

ちなみに次にみた隣(同社です)は左手で開ける玄関ドアでした(笑)




家いい感じでお話してくださった会社(2社)は

やっぱり それなりにいい噂を聞く会社でした

そして、いい感じのお二人は自社に住んでいらっしゃいました




わが家を建ててくれたS社さん

社長さんはじめ専務さんも部長さんも、事務員さんも(FPの家家)住んでいます

特に営業活動はしていなくてだから営業って肩書きの方いませんでした

いわばみんなが営業マン大笑い

大きな会社じゃないんですよ(人数的に)

自分たちで試してみていいものを提供したいってスタンスらしく

メリット・デメリットを聞いて納得するところが多々ありました



自分の会社のものを愛せるって素敵ですね手書きハート



どこの会社も得意な分野も苦手な分野もあるのだと思います

でも、大きな買い物なんですから

商品も営業マン(ウーマン)たちもしっかり見極めたいですね



意地悪な気持ちではなく、なんだか残しておきたい気分になって書いてます

営業マンやこれから検討する方の参考になったら嬉しいですきらきら

banner_03.gif




余談ですが東北電力のeハウスビルダーにS社さん選ばれたようです

七夕の日にS社さんのHPで確認しましたが

東北電力のHPの更新はまだされていませんでしたが…





「eハウスビルダー」推奨基準

・オール電化採用率100%
・環境に優しい高効率機器を採用
・全棟気密測定(C値)を実施
・全棟Q値計算(次世代省エネルギー基準を満たす)等々












コメント


トラックバック

GO TOP
