1年前の雨の日の事

S社さんで建てようと心で誓ってから

私はほかの方の現場に足しげく通っていました(早朝や夕方を狙ってですけど)

ある日の夕方、突然に雨が…

その現場はまだ基礎の段階でしたので

どんな扱いをしているのか?

とっても気になりました

そこで車を走らせ現場に行ってみました

すると基礎全体にブルーシートがかぶせてありました

ほっとしました

自分の家の現場じゃないけど

自分の家のときも安心だなってオーケー



コンクリは一気に乾かさない方がいいのだとか

だからと言って、野ざらしも…ネ



我が家の駐車場をコンクリートで埋め尽くした翌日

なんと雪しょんぼり

その時も大量のブルーシートで養生してくださいました

当時、雪ってことで本当は心配でしたが

シート内が温かかったのか?今もきれいなコンクリです

頑張れば軽自動車含め5台置ける駐車場ですから

養生も大変だったと思います

(ちなみに道路から長~い木を渡してそこを通路にして歩いていました)

梅雨の時期です。今から契約される方は

大工さんたちがどんな養生をされているのか確認する絶好のチャンスですねウィンク



banner_03.gif






コメント


トラックバック

GO TOP
