ファミリーマート

家を建てる時、家じゅう暖かい家がいい!劣化しにくい家がいい!

って思っていました。



子供のころ我が家は大きなストーブでした。

部屋の隅に30L位の石油タンクがあって黒いホースでストーブと繋がっていました

バンバン温度あげて暖かい家でした

ちなみに旦那さまの家は小さめの反射式ストーブだったそうで

結構寒かったそうです。

うちは公務員だったので恵まれていたのかも知れません

でもそのせいか(???)、旦那さまは寒さに強く、私は寒がりです

しかも旧宅は新築にも関わらず断熱性能が良くないらしく寒い!!

なので余計に断熱ってのが気になりました。

その前に住んでいたAP(築15年程度)より断熱性能が劣る新築

大家さんが知ったら悲しむでしょうね…

話がそれましたが、それだけ暖かい家が欲しいって思っていました

たどり着いたのがFPでした。

しかも劣化しにくいと・・・にんまりです



それとファミマとどうなのよ!!って?

実は断熱性能がいいってことは冷気も逃げにくいってことなんですが

年間電気使用量およびCO2排出量について

従来店舗と比較して約15%の削減に繋がるとのことで

ファミリーマートをFPで建てることになったそうなんです

ニュースリリースhttp://www.family.co.jp/company/news_releases/2008/080818_1.html

何だか自分の事のように嬉しいニュースウィンク

宝くじが当たっていたらファミマの株買ったと思うわ

株なんて買ったことないけどね(笑)


banner_03.gif










コメント

mayumimyu #79D/WHSg

ファミマの件

私も先日営業担当さんから聞きました。ものすごく嬉しかったです。FPの家はみんなに教えたくないような大きい声でいいたいような・・・「快適な家」なんですもの

2008年09月08日(月) 15時49分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

解ります!!

自分の事のように嬉しい気持ち☆

内緒にしたい気持ち☆

2008年12月07日(日) 05時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
