レンジフードのお掃除

080810_145958_ed.jpg

レンジフードのお掃除って好きな人っていないですよね


ずれにくい!レンジフードフィルター 磁石付

旧宅ではレンジフードを覆うフィルターを磁石で貼り付けて使っていましたが

やっぱり端の方がベトベト

重曹でお掃除していましたから少しは楽でしたが

重曹を知らなかったときは結構手こずっていました

今日、引っ越しして初めてレンジフードカバーを開けてみました

フィルターをしていなかったので茶色になっていましたぷー

さぁ重曹でお掃除って思っていたら

あらら?シャワーで汚れが落ちていく~

すっかり忘れていましたが、うきうきフィルターといって

親水性塗装のおかげで水に漬けるだけで汚れが浮きあがる商品でした

フィットアイ(ナショナル)のカタログから選んだ富士工業の製品ですが

今建てるとこれが当たり前なのかな?

ちなみに旧宅は4年前に建てられています

技術の進歩って嬉しいですね

そうそう、オイルポットには全く油はありませんでした

banner_03.gif








コメント

ゆきのん☆彡 #79D/WHSg

Re:レンジフードのお掃除(08/10)

4月に引越した我が家はまだ

レンジフードを掃除していません^^;

多分まだ綺麗な気がしますが・・・

綺麗なうちにするのが楽なんですよね~~

2008年08月10日(日) 20時47分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆきのん☆彡さん

>4月に引越した我が家はまだ

>レンジフードを掃除していません^^;

>多分まだ綺麗な気がしますが・・・

>綺麗なうちにするのが楽なんですよね~~

2008年08月11日(月) 17時53分 | URL | 編集

#79D/WHSg





私も昨年引っ越ししてから1回目です(^▽^;)

網(?)のとこ以外は軽くふくと綺麗になりましたよ~

ゆきのん☆彡さんちは年末くらいでいいような気がしますが、料理いっぱいしてるからね~見るだけ見てみては?

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:レンジフードのお掃除(08/10)

IHだからか以前のようには汚れないです。

9ヶ月経ちましたが、掃除したことありません。

今も見てきましたが綺麗でした。

もしかして他のお宅より料理して無いって事・・・・??

2008年08月14日(木) 22時48分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさん

>IHだからか以前のようには汚れないです。

>9ヶ月経ちましたが、掃除したことありません。

>今も見てきましたが綺麗でした。

>もしかして他のお宅より料理して無いって事・・・・??

2008年08月14日(木) 23時33分 | URL | 編集

#79D/WHSg





私も綺麗だと思っていました

でも一応拭こうと思ったら

あれ?ここって動くの?よく見るとフラットな部分は手前が外れるようになっていて、中に網(?)のようなのがありました。

そんなひどいってわけじゃなかったですよ~

lovedisneyさんが料理してないってことじゃないと思います♪

我が家は油料理が好きなもので(^▽^;)だからメタボ予備軍なんですけどね~

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
