夏野菜はクルムへ(FPの家)

夏野菜の美味しい季節になりました

わが家でもほんの少しの野菜を植えていますが

お義母さん担当なので私は水をあげるくらいにしています

楽しみは残してあげないとねウィンク

我が家は少し遅めの植え付けでした

毎年畑をしているところでは

最盛期に入っているようで

お野菜たくさんいただいてます

旧宅では冷蔵庫に入りきらずかわいそうなお野菜さんたちでしたが

今年はクルムがあるので大丈夫オーケー

ストックの清涼飲料水達と仲良くお話しているようですウィンク

クルムについてはこちらで…http://www.fp-group.gr.jp/colm/what/index.html

FPの家でクルムをつけた方、春の段階で1000件あるようです

1坪だと冷蔵庫16個分だそうです

我が家は1坪ないですがとってもいいですよ~

私もSさんもクルムがないなんて今じゃ考えられないですってたまに話します

安く箱買いした飲み物

玄米で買ったお米

お野菜

来客時のお刺身

スイカもメロンも丸ごと箱で買うトマトとか…

お墓に行く前に買った切り花も何でも入ります

私がよくやるのは買い物したものそのまま入れて

娘のお迎えに行ったりしています

クルムっていいですよ~

banner_03.gif



コメント

ナースマンtaku #79D/WHSg

Re:夏野菜はクルムへ(FPの家)(08/04)

メーカーさんは違うけど我が家にも食品庫がついてます。とい言っても1階(親世帯)なんですけどね。我が家の分は予算の都合で作れませんでした。

便利でいいですよね。

2008年08月04日(月) 09時40分 | URL | 編集

mayumimyu #79D/WHSg

クルム作られたんですね

FPの家の展示場に行ったときにあっていいなあとは思ったのですが、スペース的に無理だったので、考えませんでしたが・・・・。よさそうですね

2008年08月04日(月) 11時50分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ナースマンtakuさんへ

>メーカーさんは違うけど我が家にも食品庫がついてます。とい言っても1階(親世帯)なんですけどね。我が家の分は予算の都合で作れませんでした。

>便利でいいですよね。

2008年08月04日(月) 19時48分 | URL | 編集

#79D/WHSg





食品庫は親世帯と共同で使われているのかな?

やっぱり便利ですね(*^▽^*)

素敵なレンガ色のお宅ですね♪

基礎が深いのも雪のせいでしょうね~

そういえば山形県の山の方は基礎が1m以上ありましたよ

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

>FPの家の展示場に行ったときにあっていいなあとは思ったのですが、スペース的に無理だったので、考えませんでしたが・・・・。よさそうですね

2008年08月04日(月) 19時53分 | URL | 編集

#79D/WHSg





いいですよ~

うちもスペースが厳しくて、最終的に階段の下になりました。

幅が広めで折り返し(?)の階段なのでそれなりの広さは取れました。

今からスペース探してみます?後付けもできるようですよ(゚∇^*)



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
