雨の竿燈

朝からちびがお熱わからん

娘のスポ少の体力測定はお休みできないので

パパと遊びに来ていた甥っ子と3人で行ってもらいました

お昼は届ける約束だったので

熱がほとんど下がったちびも一緒にスポ少のお楽しみ会に行きました

暑い暑い体育館でみんな汗だくになりながら

動き回っていました

そしてシャワーの後秋田に向かいました

秋田に北上していくと雨雲が…

大丈夫かしら?と一抹の不安を感じながらハンドルを握っていました

後ろのみんな爆睡ぷー



昨日から始まった竿燈ですが初日は天気に恵まれませんでした

あんまり人いないかな?と思いましたが

そんな事はなく…

地元の人もいっぱいでした

小雨の中だったので本当に人の多いところには入りませんでした

私たちは来年も見れるし

差し手が見えなくてもまぁいいやって感じで

後ろの方で見て来ました

携帯忘れて写真撮れなくて残念でした

後半は雨が強くて若干早く終わりましたが

美味しいのもはゲットして実家で食べましたよ

毎年買うもの同じのなんですが

今年は粗挽きバーガーってのを(追加して)食べてみました

美味しかったです

山王十字路のお店ですぐわかると思いますオーケー

隣のお好み焼きは15年以上買い続けています

お姉さん(当時はお姉さんでした)がいなくなって

おばあちゃんがいましたが味は同じでしたグッド

今夜は晴れるかな~


19~21時にライブ配信も行われます


国重要無形民俗文化財 秋田竿燈まつり 公式HP
http://www.kantou.gr.jp/index.htm



banner_03.gif







コメント


トラックバック

GO TOP
