今年初の大雪

今年は暖かく…ってつい先日書いたばかりなんですが

今日は荒れてます

振り返ってもクリスマスに雪が全くないってのは

あまりないことで…

一時的にであったとしても

かろうじてってのもあったけど

一応ホワイトクリスマスでした





私(子供のころ)、サンタさんは空を飛ぶはずがないと思っていたので

トナカイがそりを引いてくるものだと思っていました

なんて現実的な子供(^▽^;)

だから雪がない=サンタさんが来ないって図式なんです



そうゆう気持ちでいたためか

大人になってもホワイトクリスマスにこだわっていました

と、いっても人工降雪機なんか持っていませんが(笑)



今年は雪の降る気配が全くありませんでした

雪のないクリスマスは久しぶりだなぁ~

なんて思っていたからでしょうか?

今朝は朝から雪かきをする羽目に…

今日から冬休みの娘の昼食で戻ったお昼も雪かき

日が暮れてからも雪かき



たぶん近所の人は「そこまでする?」って眼で見ています

雪は早めに寄せたい性分なので

近所よりかなり回数多いです



雪は降ってすぐは結構軽いのですが

時間がたつと水分を含み重くなってしまうのです

しかも道に張り付いたりすると滑りやすくなったり…

運転も切り返しとかしにくいしね~

圧雪は寄せれないし…

そうなると雪かきはいやになって悪循環になるので

すぐにやりたいのです

旦那さま、私の雪かきを初めは異常だと言っていました

でも今はすっかり感化され

すぐにやらねばモードになります♪

そんな旦那さま大好き手書きハート

明日の朝も雪かきをしなければいけないでしょうね~

窓の雪

強風でお風呂の窓に張り付いた雪。でもお湯は冷めてませんよ~

その秘密は過去日記(http://plaza.rakuten.co.jp/aikira/diary/200712140000/)参照♪





そろそろ休まねば

banner_03.gif



そうそう、車の上の雪はほどほどしか寄せません

なぜって?大体は運転してれば解けるから

(*しんしんと降る雪は解けない場合もあります)

そうです。怠け者なので家の前はいつも雪をなくしたいのです(苦笑)









コメント

カウ #79D/WHSg

Re:今年初の大雪(12/26)

私は、どうせまた積もる、と知らんふり。

でも違うんですね。こまめに雪かきする必要性をこのブログで知りました。ありがとうございます。(汗)私って馬鹿ね。この書き込み終えたら昨日の分も頑張らねば!!

追伸  車の雪、特に屋根の上は必ずおろしてね。

運転中にフロントガラスにドバドバと落ちてきたら危険です。 ワイパーも壊れる危険性あり。

2008年12月27日(土) 09時52分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

カウさんへ

言葉足らずですみません(*_ _)人

壁なし屋根ありに駐車しているのであまり積もらないんですよ~

でもなるべく下ろすようにします♪

ありがとうございます☆

2008年12月28日(日) 09時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
