塩せんべい/みかん/しおぷりん/生キャラメル

沖縄塩せんべい・みかん・しおぷりん・生キャラメル

この4つに共通するものは何でしょう?


沖縄ワラバーの必需品!たまきやのてやき塩せんべい


   きらきら


   きらきら


   きらきら


   きらきら


   きらきら

答えは・・・

今朝、朝ごはんの前に

食卓に上がっていたものです

きっと誰も答えられなかったよね?

塩せんべいとみかん

せんべいは沖縄のお土産でミカンは

本社の社長から代理店社長へのお歳暮のおすそ分けぺろり

お二方ともお優しいです

ありがとうございました(*_ _)人

薄くないせんべい…初めてでしたびっくり

しおぷりんと生キャラメル

しおぷりんはにかほ市ホテルエクセルキクスイのもの

プリンの殿堂2008で 8位入賞の実力なんだそうです

男鹿のお塩と比内地鶏の卵を使っているそうです

濃厚です…塩を抜いてほしい…

生キャラメルは横手市平鹿町浅舞の おかしの加賀谷(加賀谷信一さん)のです

口の中でとろけるなんとも言えない感触ですね手書きハート

旦那さまはしおぷりん手書きハート

私は生キャラメルに軍配を上げました~ウィンク

プリンは普通のが好きなんだもん…


banner_wreath_1.gif










コメント

そーえん #79D/WHSg

沖縄からです こんばんわ

はじめまして 「沖縄」で検索してお伺いしています



私も宇宙とか神的世界とか好きです

たまにオーラの泉を見てやけに納得したりしています

 

2008年12月20日(土) 04時12分 | URL | 編集

arube #79D/WHSg

どうも

当方にコメントをいただきありがとうございました。



確かにここのところ、塩ものが流行ってますね。最初に目をつけて流行らせた人に関心をします。



キクスイのプリン、有名なので、一度はと思っているのですが、値段を見ると売り場の前をまた今度の機会と言いながら、素通りしています(笑)。

2008年12月21日(日) 18時05分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

そーえんさんへ

御来訪ありがとうございます(*_ _)人

先日のオーラ見れませんでした~

私へのメッセージ、今回はなかったみたいです(^▽^;)

2008年12月22日(月) 06時23分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

arubeさんへ

御来訪ありがとうございます(*_ _)人



シンクロでしたね~

塩…多いですよね!?

でも塩じゃない方がいいなんて、私古い人間のようです(^▽^;)

ちなみに我が家も1個買って分け合いました(笑)

普段は100円プリンですもの♪

ブログネタにおひとついかがですか?

2008年12月22日(月) 06時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
