スペイン地中海料理 ドン・キホーテ

今日はランチをしてきました

まちこさんに連れて行っていただいたのは…

スペイン地中海料理のお店 ドン・キホーテ

実は2年くらい前に楽天日記でこのお店の存在を知りましたが

外からみた雰囲気が「高そう…」って感じでなかなかお邪魔できずにいたんです

でもランチがあることを聞いて一緒に伺ってみました



今日のランチは

はたはたのパスタがあったのですが

昨日の夜、ハタハタを…そして残りを朝に…

ということでエビドリアにしました

プラス300円で本格コーヒーとサラダがつきます

200812161238000.jpg
食べてしまっている画像ですみません号泣

このドリア、とってもシンプルに見えますが

実は手が込んでいるようです

お米はドリアに合うようにタイ米を使っているようです

最後までさらさら食べれます

そしてドリア仕様にスープで炊きこんであるようです星

ドリアが出なかった場合ごはんはどうなるのかな???

ソースもさらりとして最後まで飽きずに食べれます

チーズも上品なチーズでしたぽっ

まちこさんはなすのトマト系パスタ。

いろいろな味がミックスされたトマト味。

チーズは塩味が抑えめで、でも濃い感じがしました

食後のコーヒーも一回ごとに入れてくださるので

ほんとに美味しいんです



食後、シェフは

買い付けの事

サラリーマンをやめてこの世界に入ったこと

修行時代の事(東京・スペイン)

現代のしつけの事

など、楽しいお話、ためになるお話を聞かせてくださいました



そろそろ買付に行きたいのだとか…

こちらで手に入りにくい食材は買い付けが必要なのだとか…

東京だったら何でも手に入るんでしょうけどね。

びっくりな事に1か月もお店を閉めてスペインに行ったりするそうです(年1回程度)

心のお洗濯もしてくるようです手書きハート

サフランのお話では実際に数種類のサフランを見せてくださったり

時間が許すならもっと聞きたいお話ばかりです

簡単にメモしちゃいましたが、皆さん直接聞いた方が楽しいわよウィンク



こんなプロフェッショナルな職人さんが

こんな片田舎でお店をしてるなんて

何だかいいわ~

お客様の半分は県外の方ってのもうなずけます

地元の食材をなるべく使い、極端に高い食材は出さないようにしているそうです

なぜって?高かったらここではやっていけないでしょ!?



所得が低い地域だもの…

安くておいしいお店でした



この方がオーナーシェフ食事

200812161339000.jpg

快く写真に応じていただけました♪

今度はお勧めのパエリアを食べたいです

旦那さま読んでるかな???(笑)あっかんべー



買付でいなかったって事にならないように

特に県外の皆様は確認してお出かけくださいね

スペイン地中海料理 ドン・キホーテ

秋田県由利本荘市東町3-7  
 TEL 0184-23-4489





banner_wreath_1.gif
















コメント


トラックバック

GO TOP
