フェライト子供科学館

この由利本荘、子供をどこに連れていく?

公園は寒いでしょ!?

雪がないからスキーもね~

で、お隣、にかほ市に行ってきました



にかほ市と言えば?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
やっぱりTDKでしょう♪

TDKの創設者(齋藤さん)がにかほ市出身で

町に貢献されたということでしょうか?

齋藤さんのメモリアルホールも入っているフェライト子供科学館に行ってきました

子供達メモリアルホールはスルーしたけど雫



私の楽しみは知恵の輪(笑)

毎回1個つつクリアして満足してます大笑い

ちびのお気に入りは滑り台。センサーが付いているのか、滑ると音が出るの

太い音、甲高い音等々エレクトーンやシンセサイザーのような音がするので

私も毎回1回は滑ってます。

ちびが「ママも~」って言ってくれるので「仕方ないな~」って言いながら

実は喜んでいたりウィンク

娘はバランスや反射神経、巨大なシャボンなど色々楽しいようです

しかも去年遠足で行った時の感想文集(?)を見つけちゃって

嬉しかった♪

学校やクラスごとにきちんと整理されて展示されていました

娘はこんなこと書いたっけ???って感じでしたけど

親から離れた娘を垣間見たようで私も嬉しかったです

でも知恵の輪がまだ一個できてないので

また行かなきゃ!です(笑)



banner_kagami.gif





小学生300円・大人500円

フェライト子供科学館
http://www.ferrite.jp/index.html



<追記>
TDKの資料館もにかほ市にあるようです
伺ったことはないですが、フェライト子供科学館とは違い
本当の資料館っぽい感じのようですよ。





コメント


トラックバック

GO TOP
