神社その2

旦那さまと初めて手を合わせた神社

それは護国神社でした

比較的近くに住んでいたこと

新しく綺麗

激混みしない(と思った)

という理由で選んだ

特にこだわりはなかった(笑)

でものちに知ったのだが

同じようなお願いというか

同じ目的のお願いをしていたみたいだ

神社ではお願いをするのではなく感謝を表すものだというのは

それよりのちに知ったことなのでそこはご勘弁を(*_ _)人

その後、毎年護国神社にお参りさせていただいている

2回目はお礼を話してきた

本荘に越してきてからも毎年参拝させていただいている

地元の神社とは違う張りつめた空気を感じるのは気のせい?



今年は雨上がりの参拝だった

靴がびしょぬれ、足の中まで凍みて耐えられない

私だけ先に車に戻り、ヒーターで暖めた

シモヤケにならなくて良かった!!!



まぁこんな年もあるさ雫

ちなみにチビは転んだ…

神社で転ぶってどうなの?

お墓で転んじゃダメって聞くけど



この1年の暗示???

でも、もうすぐ4歳、今はいっぱい転んでいいよね!?



banner_kagami.gif


コメント


トラックバック

GO TOP
