雪やけ

今日は朝起きたらびっくりするほどの雪でした
遅めに起きたのですが、パジャマの上に上下雪対策して
すぐに外に飛び出ていきました
外にでてさらにびっくり


…Ranking…
30cmくらい積もっていました
それからお昼過ぎまでずっと雪かきしてました
駐車場を広めに作ったのですが
結局2/3くらいでやめちゃいました

なぜって?お腹がすいたから(笑)

暖かい地方の方には「雪やけ?」って思われるかな?
日焼けの事です
曇りの日でも紫外線があることは皆様ご承知だと思います
これが雪に反射すると…
曇りでも結構な紫外線になって跳ね返ってきます

プチ日サロ???
下を向いて作業していてもしっかり日に焼けていました(^▽^;)

私もともと色白なもので
学生時代体育で1時間外にいると火傷していたくらいです
朝飛び起きてそのまま(顔も洗わず)にいたので
紫外線の事なんか頭からぬけていました(^▽^;)

夜にお義母さんに言われて気がついたくらいです・・・無頓着ですね~

お風呂あがりはしっかりケア
今の化粧品、日焼け対策もバッチリなんだそうです
自分で実験♪実験♪
ちなみに通常なら2~3日ひりひりしているはずです

さあご期待(*^▽^*)


バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


全身が痛くて大変です
午後は洗濯物を畳もうとしてそのまま寝ちゃいました・・・
お義母さんのカレーライスが美味しかったです

ごちそうさまでした(*_ _)人

カレーライスの謎―なぜ日本中の食卓が虜になったのか (角川SSC新書)
ぼくんちカレーライス
かえるとカレーライス (幼児絵本シリーズ)


コメント


トラックバック

GO TOP
