ニキビその③

またまた続いています
  ニキビ
  ニキビその②
早速石鹸を使ってみる
何だかさっぱりするのにプルプルするぞ(私)
よく解んないけどさっぱりはするかも(旦那さま)
これが第一印象でした

しかも少しの量で泡立つし
これで1000円は安いぞ

このお値段で殺菌力に優れていてさっぱりプルプル♪

これは今までの石鹸よりいい(と言ってもお値段5倍するけど)

実は副産物があって、この石鹸を使ったら
私の枕と旦那さまの枕の違い(にほい)が解らなくなりました(笑)

旦那さま、出張以外はこの石鹸です
朝も夜も。
顔のギトギト、いつの間にかなくなり
ニキビは滅多に出なくなり、出てもすぐ消えるのです
しかも一番嬉しいのは痒くないことなんだとか…

時々、無性に痒くなっていたんだそうです。

そうです。乾燥です。

乾燥すると角質がはがれてしまい
角質がはがれると、そこからバイ菌が入りやすくなり
バイ菌が刺激してかゆみを起こし
バイ菌がニキビを引き起こしていたのです。

この石鹸を使うことによって乾燥も防げますよ~
足りない時はクリームもあります

そう聞いていましたが、旦那さまが実証した形になりました。

ギトギトがなくなったのは、皮脂膜のバランスが戻ったためでしょう
ちなみに皮脂膜のバランスを崩すことで肌の乾燥を呼びます。
油だけでは乾燥は防げないいい例ですね。

そんなこんなで旦那さまの場合は石鹸だけでニキビがなくなりました
もともとストレス性の吹き出物なので時々現れますがすぐになくなります


ちなみに…


FC2 Blog Ranking
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
