ニキビその⑤

いよいよ最終か?
  ニキビ
  ニキビその2
  ニキビその3  
  ニキビその4

ニキビに長く悩んでいる方々に、顔のまわりだけニキビに悩んでいる方を見かけます
ほっぺではなく耳に近い方だけとか…
その方々に共通すること(あくまで私のデータですが…)
洗顔をしてから洗髪されています

それがどうしたかって?

髪を洗うと通常は髪がきしみます
それはキューティクルが開くからです。

でもキューティクルが開かないようにシリコンを入れているシャンプーもあります
シリコンは皮膚に付着し…
皮膚呼吸を妨げられると…
そうなんです。良かれと思って使うシャンプーがニキビの原因になっている事も多いのです
シリコンの入らないシャンプーにした方がいいのですが、
ただ、お財布との兼ね合いでどうしてもそういったシャンプーを離れにくい場合もありますよね!?

そのシャンプーをやめれない人はどうするか?
簡単です。
シャンプーの後に顔や体を石鹸で洗うのです
毛穴からシリコンを取ってしまえばいいのです

しっかり泡を立てて、顎も生え際もしっかり泡で洗うのです

ちなみに旦那さまが今使っているシャンプーは


…ごめんなさい私の販売しているのではないです
リンスもセットで買いましたがいらないと、使わなくてもサラサラなようです

前はこの石鹸↓で全身洗っていました
これらの石鹸に変えてから旦那さまのニキビが少なくなったんですよ(前の日記参照ニキビ

 
このくらいのお値段なら誰でも買えますよね?
まずは髪を洗ってからこういった石鹸でしっかり洗う
そしてしっかり流す←これ大事
そうゆうことを試してみてください

さて、現在のわが家の石鹸・・・
このグリーンの石鹸で全身洗っています(前の日記参照ニキビその②)
石鹸
私は髪もこの石鹸で洗っています。洗浄力はもちろん、殺菌力に優れているのに優しい洗い心地♪
顔も突っ張らずしっとりします。

  今度自分のとこのシャンプーもチャレンジしてみます
  すっきりしていいわよ~と聞いていますが、2300円と私には高価な商品なので(^▽^;)
  たぶんしばらくは、私限定のシャンプーになりそうです
  ちなみに、まだ1本も販売してません。というより仕入れもしてません。
  理由は自分が使ってないからです。 こんなこと書いたら叱られる?
  でも正直な気持ちなんですもの。

ニキビでお悩みの皆様、ちょっとした工夫でニキビからサヨナラできる可能性があるのです
洗髪、洗顔方法を変えてもニキビが全く改善しないようであれば
もしかしたら、内臓から来ているかも知れませんよ。レッツゴー病院ですね。
少しは良くなったけど、もっと(旦那さまくらい)って思ったあなた
是非この緑の石鹸と出会ってみてください。

もし、あなたに必要なものならばきっとあなたの前に現れるはずです(゚∇^*)
   降ってくるわけじゃないですからね(^▽^;)スピっぽい表現をしてみましたので・・・(汗)


ではでは、5回ものシリーズになっちゃいましたが
ニキビでお悩みの皆様に少しでもお役に立てたなら…という気持ちで書きました。
出演してくださった旦那さま。ありがとうございます。
出演料は私の笑顔で勘弁してください(*_ _)人

今思い出しましたが、ニキビの時にお顔に塗る有名なお薬
旦那さまにはちっとも役に立ちませんでしたね(^▽^;)
その節は実験台になっていただいたようで…すみませんでした(*_ _)人

そうそう、忘れないでね泡立てネット。
100均ので十分ですよ(゚∇^*)

  
可愛いの見ると欲しくなりますが…(^▽^;)





少しでもお役にたてたならポチお願いしますね♪

バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


追伸:洗顔のみで解決できないニキビもあります
肌(角質)が荒れていたり…
ニキビ、ニキビ跡に限らず、個人的なご相談はメールにてどうぞ。
















コメント


トラックバック

GO TOP
