ボランティア

先日から初めたボランティアですが、今日行ってきました

私がお邪魔させていただいているのは
車で5分もかからないところにある
昨年11月にオープンしたばかりの「さくらほーむ」さんです
住宅街の中にあるので本荘市民も知らない施設かも知れません
小規模多機能型居宅介護・・・ようは規模の小さな介護施設ですね

ここ、初めて伺った時からなにか感じる思いがありました
まず、職員が温かい
お届けものをしたのですが(お使い)何者かも解らない私を
最高の笑顔で迎えてくださいました
その時間、食事をされていたお年寄りがいらっしゃったのですが
職員さんのお年寄りに対する接し方に愛情も感じました

今まで何件か施設に足を運んだ経験がありますが
一人くらいは「仕方なく働いている」感じの方っているのですが
どの方も笑顔でびっくりしました

施設の代表のKさんの方針のようです〈笑顔〉
施設そのものも温かな感じがしました。
聞くと、Kさんが設計段階からかかわったのだそうです

建物そのものにKさんの想いがいっぱい詰まっているんでしょうね♪
そして職員さんへも同じように想いをいっぱい
伝わっているところが素晴らしいことだと思います。

まだ若い職員さん「こんなにアットホームな職場は初めてで、幸せです」って


こんな素敵なところでボランティアをさせていただいてます
ハンドマッサージをさせていただいています
皆さん手が硬くなっていますので、マニュアルよりは優しくしています
初めてハンドマッサージを受けられる方がほとんどで
最初は戸惑うようですが・・・
喜んでいただいたり、手がぽかぽかしているのを感じると
私まで温かい気持ちになります♪

疲れませんか?

と、聞かれますが、お年寄りからパワーをもらっているようで
なぜか疲れない

不思議ですね(゚∇^*)

次回は来月楽しみにしています(*^▽^*)




よかったらポチ応援お願いします♪
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント


トラックバック

GO TOP
