インド

私が扱っている化粧品会社では毎年海外旅行を企画している
今年はインドでした
昨年仕事を始めたばかりで、行きたい気持ちがあっても申し込みは躊躇したので
今回はお見送り部隊です。


さて、今日14日は八幡さまに行く日です
しめ飾りやお守りを焚いていただきに八幡神社に行ってきました
皆様、まさか燃えるゴミにだしてないですよね?
お賽銭箱にちゃら~んと入れてきましたよ。
千円札や熨斗袋も沢山見えました
3時ちょっと前でしたが、続々と参拝客がいました
年配の方が多いですけどね。
バシッと決めたお姉さんもいましたよ
高そうなウールのコートでした。
商売しているらしく、紙袋から竹が顔を出しています
私もいつかお店を持ったら…
熨斗袋にピン札入れてきちんとお礼できるようになりたいです
焚くものと同等金額がいいのだそうですが…(^▽^;)

  神社によってお焚きあげの日は違います
  燃えないものははずしていきませう
  袋は燃える神袋に… 
  
  神様は見ていますよ・・・


そして神社の後、頂いたばかりのリンゴをもって祥子さんのところへ行ってきました
うちにもあるしね~(神社に行く直前に頂き物したので)
インドネタも聞きたいし、顔も見たいし~

そしたらお土産頂いちゃいました~

おもちゃ
見えますか?子供達に1こつつ頂きました
頂いた時は
おもちゃ2こんな感じで折りたたまれています
そしていろんな形に変化して遊ぶことができます。
きっと想像力を養ってほしいとの願いがあるのでしょう(笑)
おもちゃ3

そしてもうひとつ
香辛料
Coriander, Chillies, Garlic ,Turmeric, Cassia ,Cumin White, Black Ppepper...etc...
なんて書かれています。
検索してみるとこのスパイスとカレーパウダーでカレーなどを作るようです
大人のカレーが食べれそうです

世界の料理いただきまーす。 タイ・インド世界の料理いただきまーす。 タイ・インド
(2001/04)
尾崎 曜子

商品詳細を見る





そして、祥子さんと町子さんお二方からのお土産が
象 象2
白い象さんです

インドでは象は神聖なものと考えられているようです
商売の神様だとか、幸せを運んできてくれるとか…

このぞうさん、大理石でできているようです
装飾を埋め込んでいてなかなか手の込んだ感じです
象3 象4

しかも3人お揃いなんですって

祥子さんと町子さんの私への愛情を感じます
ありがとうございます(*_ _)人

みんなで金運UPして家族みんながますます幸せになりますように


あなたの幸せのためにも(!?)ポチお願いします♪
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking














ヴィンテージスワロフスキー幸運の白い象携帯ストラップ
イタリア製18金WGの象・ペンダント♪ゾウさんカワイイ
☆人気のぞうさんモチーフ!アウトレット・セール長く愛用できるシルバー925製!☆シルバー ア...
イタリアン・ゴールドリングK18WG, ITALY象モチーフ
 

コメント

しょうこ #c//JdvMo

超リアルアップありがとうございます♪
また いつも 大変お世話になり ありがとうございます♪
なんせ 私の家庭教師ですから・・・♪

来年は 一緒に旅ができることを楽しみにしています♪♪♪

2009年02月16日(月) 00時02分 | URL | 編集

あいきらり #-

しょうこさんへ

家庭教師…忘れていました(^▽^;)
こちらこそいつもお世話になっております(*_ _)人
来年楽しみです(*^▽^*)
英語話せませんが…通訳お願いします(ニヤリ)

2009年02月16日(月) 09時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
