病気と闘うひろき君に愛の手を

秋田県雄勝郡羽後町在住の安藤大輝(あんどう ひろき)君(11歳)は、

平成17年8月、難病の「拡張型心筋症」と診断されました。

平成20年12月状態が悪化し「心臓移植」を受けないと

1年以内に自分の力では動くことができなくなり、

命の助かる道は心臓移植しかないと診断されました。

またひろき君には、9歳年上のお姉さんがおりました。

彼女もひろき君と同じ「拡張型心筋症」と診断され、

5年前に15歳で他界しております

現行の日本の臓器移植法では、15歳未満の子供からの臓器摘出を認められていないため、

海外での移植しか方法がありません。

海外で移植手術をする場合、日本の医療保険制度など適用されず、

渡航費、心臓移植手術費、滞在治療費など約9,800万円もの膨大な費用が必要です。

これは一般家庭では用意することが困難な金額であり、

ひろき君を助けるためには多くの皆さんの善意の募金が必要なのです。



昨日この情報を聞きました。

私にも子供がいますのでご両親の心中を察します

脳死の問題など、クリアしなければいけない問題があることは承知しておりますが

今、死ぬか生きるかの瀬戸際で待っている余裕はない

そう思い、こうしてお願い告知をすることにしました。

是非、温かいご支援お願いいたします(*_ _)人



募金、もしくはこうしてお伝えいただける方がいらっしゃいませんでしょうか?

どちらでも構いませんので、ご協力お願いいたします(*_ _)人

ひろき君を救う会http://www.hirokikun.jp/

訪問募金はしていないそうです


秋田銀行・北都銀行には

振込用紙手数料無料)があります

チラシはこちら☆


一部拡大
ひろゆき君を救う会.jpg








バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking



コメント

しょうこ #-

今朝の魁新報にも載っていましたね。
新聞よりも早く また自宅で広告を100枚もコピーして持って来てくれたあいきらりさん(涙)
昨日はみんなで涙の団結式でしたね。
私も少しでも力になれるように応援します!!
がんばれ!!ひろき君!!御家族の皆さん!!

2009年02月24日(火) 08時36分 | URL | 編集

あいきらり #-

しょうこさんへ

今日、本物のチラシを分けていただくお願いをしました
Sさんのおかげで募金箱のお手伝いもできそうです(*^▽^*)
応援ありがとうございます(*_ _)人

2009年02月24日(火) 15時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
