卒業

頑張って書いたのに…消えた(泣)
全部歌をリンクしてがんばったのでかなりのショック。

頑張って復活。
山の音楽(MIDI)アルバムとかyoutubeとか検索しまくり(笑)
是非聞いて見てください♪
同じ世代なら懐かしいはずです(*^▽^*)
会社で聞くのは注意してね~




わが家には小学4年と年少さんの保育園児がいます。

小学生は2曲練習しているようです。
大空がむかえる朝 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/oozoraga_mukaeru_asa.htm
またあう日までさようなら http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_mata_au_himade_sayounara.htm
と、2曲とも聞いた事がない歌です。しかもこの子、音程…苦手なようです。


の子は手話つきでともだちになるためにみたいです。
怪しい口調なのでいまいち歌詞が解らず、検索しました
♪ http://momo-mid.com/mu_title/tomodachini_naru_tameni.htm
可愛いので毎日練習してもらってます。
完全に親ばかです(笑)

最近はなんだか楽しい曲ですね~
私の時は

幼稚園想い出のアルバム 
歌詞長いです。全部覚えたのかしら?
そんなはずないですね。
お母さんは着物を着ていたように思います。
とっても怖い(厳しい)母ですが、一緒に歌ってもらった記憶があります

小学校今日の日はさようなら 
大好きだった教頭先生が退職されました。
中学の制服を着て小学校の卒業式に出るのですが、
涙で汚していたと思います。
今もセーラー服で卒業式するのかな?

中学校巣立ちの歌
当時はださ~って思ったけど、でもいい歌ですね
大泣きってより、なんだか晴れ晴れしていたように思います。
きつかった部活からも解放できるしね~
高校への期待の方が大きかったのかな?

高校仰げば尊し
泣きました。何でこの曲?って思っていたのに、実際に曲がかかったらホロ
歌詞を理解できるようになったからでしょうね。
退場の時は、いい日旅立ちこれがまた涙を誘うんです
山口百恵さん、とっくに引退されているのに…やっぱり凄い曲なんですね~



ビリーブ 歌いつがれる卒業式のうた/新しい卒業式のうた

皆さんはどのような歌で卒業されましたか?
思い出した歌もあるともいます。
中学生のころは教室で卒業の歌をうたっていたぁ~
卒業写真(荒井 由実)とか制服(松田聖子)  ♪制服も収録、松田聖子全集CD買えます♪
とか友達とハモって…他の子に記憶なくても
私は覚えてるなぁ~でもすぐには歌えない、忘れてるってのが情けない

あと、菊池桃子斉藤由貴尾崎豊が有名だったけど
実際に卒業式で歌うってことはなかった時代だった。


皆様もちょっと思い出してみてください♪


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking






このまではひろき君は卒業できません。
あの感動、ひろき君にも味あわせてあげたいな~
「ひろき君を救う会」http://www.hirokikun.jp/では街頭募金も始めたようです

引き続き、ブログの記事転載をお願いいたします(*_ _)人

私の日記願!協力☆転載記載お願いします(*_ _)人




〈PR〉
【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル
安心・おトクなANAのエコノミークラス正規割引航空券
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
セーブ・ザ・チルドレン
クリック募金、お買い物募金でNGO活動を支援できるサイト

Amazon









コメント


トラックバック

GO TOP
