1/2成人式

昨日は1/2成人式でした。
私の子供のころはそんなのやらなかったような…
記憶にありません。

子供達で実行委員を決めて準備をしてきたようです。
子供達はクラスごとに分かれ座っています。
向かい合うように親の集団。
その間の両端に校長先生と司会グループ。

事前に子どもに向けたお手紙を書いていましたが
それを書く段階で私はかなり泣いちゃってました(^▽^;)
そして子供達も私たち親にお手紙を書いていました。
交換し、子供は子供の席につき「静かに読みましょう」と…
子供も親もうるうる
中には笑っているお子様もいらっしゃりましたが
すでに号泣の子もちらほら…
一人一人10年の感謝の気持ちや将来の夢を大きな声で発表
そのころには子供達の涙もピークに…
それを見ている親もハンカチを…
私ははじめから泣いていましたけどね(^▽^;)

最後には合奏+合唱
ほおら~足元をみ~てご覧…
涙がぽろぽろ止まりません。
選曲されたのは先生だったみたいですけど、
とってもナイス

感動の時間でした。

娘よ。この世に生きてまだ10年。
でもいろいろあったね。
これからは私の知らない貴女になっていくのでしょうが
素敵な人生を送ってほしいと願っています
ありがとう



その後、学年PTA、学級PTA(茶話会)もありました
茶話会での残金はひろき君を救う会へ募金させていただくことになりました。

ありがとうございます(*_ _)人






応援待ってます♪
ひろき君を救う会

こちらの応援もお願いします(*_ _)人
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント


トラックバック

GO TOP
