読み聞かせと吸入

うちのチビ、喘息なんです。
旦那さまも小児ぜんそくだったらしく…遺伝?
私はアレルギーとかないのですが…

発作で入院したのは1回だけですが
発作が起きないように毎日お薬のんでます。
そしてステロイド吸入も…

正直、いつまでするんだろ…って思う事もあるのですが…

毎晩吸入するのですが
その時間を持て余すんです

で、あんまりいい格好ではないのですが

吸入と読み聞かせ

座ったり、寝そべったり…その日にもよりますが
絵本を読んだりしています。
時間を忘れるようで最後まで飽きずに吸入してくれます。

自分の本はAmazon.co.jp通販サイト楽天ブックスで本を買いますが…
最近子供のために本は買ってないかも。。。
園からは買ってますし、上の子のはたまに買ってますが…

  


絵本を探して見つけました
2005年3月度 4月度 5月度  なんと3か月連続
楽天ブックスランキング 1位


私が小さかった頃、なぜかいつも見ていました
子供のころから食いしん坊?(笑)
この表紙、たぶん昔のままです。赤い表紙に覚えがあります。

でもこの本、意味不明なんですよね…
まぁおかしいと思いながらも読んでいたので(^▽^;)
何でもかんでも理解しようとしなくても
いいのかもしれないですね。


応援待ってます♪
ひろき君を救う会

喘息のお子さんお持ちの方も昔喘息だった方も…
ちびくろさんぼにピンと来た人も来なかった人もポチ待ってます♪
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ 








コメント


トラックバック

GO TOP
