卓球のボールの色

何度も書いてますが、娘は卓球スポ少(小6)です。
夫も卓球をしています。
チビは…まだ解りません。
私は…文章担当です(笑)

今年の3月 ニッタクhttp://www.nittaku.com/のHPに…
********
(財)日本中学校体育連盟は、平成23年度より全国中学校卓球大会の使用球を
現行のオレンジ球よりホワイト球に変更することを、
同連盟ならびに日本卓球協会の承認を得て決定いたしました。
※ご注意
なお、この決定は全国中学校卓球大会に関する決定であり、
各ブロック・各都道府県大会についてはそれぞれの要綱の定めるところによります
********
 
と…来年から中学ではホワイトボールが主流になるようです。
で、小学校は?
全国へ行く子供達は両方練習しているはず。
だって中学同様、地方ではオレンジボールで全国ではホワイト(だったはず)
という事で、数年後には地方のホープスなんかでもホワイトでの試合ってなりそうです。
あくまで私の予想ですけど…

娘は今年小学校を卒業するので
来年はホワイト球での練習になります。
実は娘オレンジでしか練習していないのでホワイト球は苦手なの。
見にくい(見慣れない)のだそうです。
(夫はホワイト持ってますので)
でもこうゆう流れなのでそろそろホワイトも取り入れないといけないかも~
なんて母は勝手に考えています。

チビは来年小学生。
卓球をしたい…というよりお姉ちゃんの邪魔をしたい
というレベルなのでまだまだ試合というようなレベルではないのですが
この子にはホワイトで行こうかしら?
なんて…

サッカーとか野球したい…と言いだしたりするかな?

ダイエット目的でマシンが欲しい母としては
卓球をしてほしいなぁ…と思うのであった(笑)

息子がやりたいと言えば…きっと買うと思うんだ~
家族4人で使える。
リビングに卓球台据え置きできる
ダイエットにもいい(笑)

当然ですが格安品希望です

コメント


トラックバック

GO TOP
