ご冥福をお祈りいたします

先日友人が帰幽されました。

その日、別の友人から携帯にメールがありました。
「大事な用事があるので連絡ください」
そのメールを読んだのは、奇しくも亡くなった時間でした。
メールをくれた友人と電話で話す事が出来たのはそれからさらに15分位後。
病気療養中・意識がない・病院へ一緒に行かないか?
そのような内容でした
少し離れた場所にいることなどを考え私はその日は病院へ行かない事を伝えました
その時すでに亡くなっていたことを聞いたのは翌日でした

とても明るく、みんなに親しまれる存在でした。
ここ10年でお会いできたのはほんの数分が数回程度
お互い子供がいないときには
それぞれの「連れ」とともに遊園地に行ったこともありました
ああ…楽しかったなぁ~

お葬式は沢山の方に見守られていました
会社関係はもちろん、知人、子供さんの関係など
友人の人柄だなぁと感じました
弔辞で「お見舞いでは誰よりも明るく…」を聞き
その時その時を精いっぱい生きたんだぁと感じました

もう痛みもありません
今頃ゆっくりコーラでも飲んでいそうです

幼かったイメージの奥様も暫く会わないうちにしっかりされていました
そりゃ15年近くたってりゃ変わるでしょうけど(笑)
奥様なら大丈夫
子供たちもきっと大丈夫
そんな気がします
ゆっくり見守ってあげてください

ありがとう

     8月17日午後4時6分 



どの方にも心に響く本だと思います。娘も楽しみながら読んでます。

livedoorの方 あの世を味方につける生き方 運命が変わる「魂みがき」のすすめ
楽天の方 あの世を味方につける生き方




今朝3時に目が覚め読んだブログ記事は奇しくも魂のお話でした。
 人は何のためにこの宇宙に存在するのか?http://ameblo.jp/tiwamoto/entry-10627396703.html岩元貴久さん
 35グラム…になるそうです。「何が?」って?それは記事を読んでみてね。

そしてその後目に入った記事
 大阪小3女児、首つり死亡を霊視 奇跡への階段 友人いたずら苦に自殺か(ブログ相談より) http://plaza.rakuten.co.jp/honmaki/diary/201008220000/ゴル2001さん
 表現の自由とは表裏一体。考えさせられました。

 お時間がありましたら合わせてお読みください。


別記事コメントで「承認」ボタンが出ないコメがありましたのでこちらに転記しておきます。
 (当ブログ、TOP記事にはコメントできません)
秋田にゆかりのある方ならこうゆうサイトは便利ですね

     
 秋田県在住者並びに秋田県出身者で、
 県外や海外にお住まいの方々に、
 郷土秋田のおくやみ情報を配信する
 サイトのご紹介をさせていただいております。
 悲しくて辛い情報ではございますが、
 郷土秋田の情報として
 サイトをご利用いただければ幸いです。

 ●おくやみ情報秋田 URL: http://www.0983akita.com
 ●携帯版 http://www.0983akita.com/mobile_guide/
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 サイトに関するご意見は、E-Mail:reception@0983akita.com にお寄せください。
     

バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking



コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月25日(水) 00時36分 | | 編集

あいきらり #-

Re: No title

Heさま
こちらこそありがとうございました(*_ _)人
そうですね~シュワ~っとしながらにこにこしていそうです(*^▽^*)

お互い身体に気をつけましょうね(゚∇^*)

2010年08月27日(金) 22時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
