キャンプで恩師と再会

週末は娘と親子キャンプに参加しておりました。
中学時代、私もお世話になった施設に
一緒に行くなんて嬉しい事だなぁと思い参加しました。

宿泊研修
リーダー研修…当時の写真を懐かしく見てみました(*^▽^*)
この時は「歩くスキー」をしました。(クロスカントリースキー)
(アルバムを写メしたのでそれなりです)

この時期のテントは初めて(^▽^;)
寒さ対策だけはバッチリとしました。
二人だけで何かをするなんて
ほんと久しぶりの事で
のんびりした時間を頂きました。

二人でこうゆうのを作成。娘は早速学校へ持って行きました
初めて作ってみました
秋田杉を薄くスライスした棒を編んだものです。
画像が小さいのでそれなりに見える?


そしてそして、そこには恩師がいらっしゃったのです。

前に書いた事があったかも知れないが
中学時代は吹奏楽部でした。
不器用ながらも3年間辞めずに続けました。

2年生の時は東北大会へも出場させて頂き
先輩と一緒に青森での大舞台で演奏する事も出来ました。

東北大会出場時の写真


その時の恩師小野先生とお会いできました。
(宿泊研修の写真にもいらっしゃるんですよ~)

若かったあの頃…30代半ば
エネルギッシュな先生でしたが、今はおだやかなおじさまに…
私、その頃の先生の年齢、もう追い越しちゃいました(笑)

6日には横手で演奏会をされるとのこと
学習発表会と重なり、時間が厳しいのですが
是非とも演奏を聞きたいと思っております。

その前にこの間の診断が出るし
県の大会(娘)もあるし…
あっという間の1週間になりそうです。
書きたい事はいっぱいなのに…なんかまとめられない…
国語力・伸びてないぞ!!と声が聞こえそう(^▽^;)


岩城少年自然の家(県の施設で先生方が色々教えて下さいます)
〒018-1215 秋田県由利本荘市岩城赤平字長ヶ沢260−8
TEL0184-74-2011

手入れが行き届いていて綺麗な建物でした。
野外炊飯の鍋なども凄く綺麗です。
もちろん綺麗にしてお返ししました(*^▽^*)
ボールの淵の水はボールを振って水が出ないかチェックされます(笑)
家でもその位丁寧に出来るよう学習してきました(気分は中学生) 


バナー ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント


トラックバック

GO TOP
