今朝

今日は娘の学校の登校指導。
いわゆる旗もち当番です。

  旗ないけど(..;)

今朝の鳥海山は雪化粧をしていました。
7時…空気が冷たくて身が引き締まる感じの中
鳥海山は力強く私たちを見ていました。
  今見たら雲に隠れていました。残念

雲の合間から時折強い朝日を感じました。
太陽も私をみているんだなぁ~と心が温まりました(*^▽^*)
   
元気はつらつ~って子は居なかったけど
みんな挨拶してくれて、凄く愛しい気分。
中高生も挨拶を返してくれるんですよ(当たり前???)

いい子供たちだなぁ~って思うと同時に
いい町だなぁ~って思いました。

      最近悲しい事件が多いので…(T^T)
帰宅し、パパ話すと、親ばか…じゃなくてなんだろ…
小学校の指導がいいんだなぁ~
なんて言っていました(^ー^)゛

そう子供たちはみんな神様からの預かりものだもの
親ばかでいいよね(*^▽^*)


いつもは小生意気に見える子供たち、今日は天使たちでした。
幸せをありがとう~

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks




コメント

マグマグ #79D/WHSg

Re:今朝

きらりちゃん(*⌒∇⌒*)こんにちは♪



今朝は、登校指導 ご苦労様でした。m(_ _)m 地域の保護者の目って、とても大事ですよ。(*^-^)b



私も地域の小学校に お世話になった10年間(上の子と下の子の在籍数併せて、10年間)、ご奉仕させて頂きました。 

我が家の前の道は、公立小学校と中学校の指定の通学路なので、朝は 子供達の元気な声で溢れます。(*⌒∇⌒*) 小学生は、ほぼ皆 挨拶してくれるけど… 中学生位になると 照れくさいのか、挨拶をしないで 通り過ぎる子も いるのよね(*^-^)b そういう子にも 積極的に声かけは しましたよ。…(中学生に)無視されちゃた事もあったけど(-"-;) …都会っ子は 時にクールです。

2006年11月15日(水) 12時40分 | URL | 編集

あいきら #79D/WHSg

マグたん

ありがとう☆。・:゚こちらも秋田市に行くと、クール?スレタ?子が多いよ(^^ゞだから感激しちゃったの☆。・:゚下の妹の子供が通う小学校(秋田市)は、帰りに全員の名札を回収するそうです。私のとこは田舎。名札もばっちり付けてます。パパの転勤が無ければ12年間奉仕させて頂くことになります☆。・:゚校章つきの蛍光ジャンパーが恥ずかしいけどね(当番に回ってきます)

2006年11月15日(水) 19時11分 | URL | 編集

はぐみ☆ #79D/WHSg

お疲れでーす☆。:・゚

この辺の子、横断歩道を渡る前に手を上げて車が止まるの待ってます(^-^)

んで、渡りおわるとこっち(運転手)をみて

ペコリ m(_ _)m深々と一礼

歩行者優先だから車が止まるのは当たり前といえば当たり前だけど…(^ー^;

こんなにしっかり挨拶してくれたら、気持ち良く

「キミタチ、ど~ぞ渡りなさ~い( ̄∀ ̄)」

って思っちゃう☆。:・゚

2006年11月15日(水) 23時18分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

はぐたん

なんていい子達・・・・・・★

ソレ見たさに、またドライブしてしまいそう( ;^^)ヘ..

はぐチビたんも、数年後はそんな子供たちの仲間入りだね(*^▽^*)

2006年11月16日(木) 16時35分 | URL | 編集

まもちたまちみおち #79D/WHSg

田舎の子供も

まだ捨てたもんじゃありません。(言い方がまずいかな?!)

横レスですが、通勤途中の横断歩道でのお礼はとても気持ちがいいものですよ。

本当に深々とお礼してくれます。

だからやっぱり停まりたくなりますよね。





親ばかでいいんだと思いますよ。

最近の子供は愛情に飢えています。

もっともっと愛してあげると、子供も自分の子供をそうするようになりますよね。

変な事件も起きなくなります。



「愛のムチ」という言葉は、今では『愛の無知』になります。

2006年11月18日(土) 05時52分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

愛の無知

ですかぁ~



私ら親世代も『愛』を知らない世代なのかも!?

2006年11月21日(火) 18時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
