水いぼ

実は前から腿にできものが…
でも場所が腿なので診ていただくのを避けていました

ところが息子の足にも…

観念・・・

1時間かけて女医さんの皮膚科へ行きました

水いぼですって…

話に聞いたことあるけど
いつどこで???

治療もあっというまに終わりました

こんな簡単なら、もっと早くに行ったら良かったな…
チビたんごめんね≦(._.)≧

ネットで調べるとピンセットで取るのは痛いと…
でも私、痛くなかったですよ(*^▽^*)
麻酔もしてないです。
消毒して、患部を左手で軽くつまみ
ヒョイっと
何してるのかな~って思っていたら
薬を塗ってガーゼをテープで止めておしまい

凄いあっと言う間でした。
上手な先生なのか
場所が良かったのか…

痛い痛いって書いてあったのでちょっとびっくりしました。
あっ薬塗らなきゃ( ;^^)ヘ..


コメント

まもちたまちみおち #79D/WHSg

Re:水いぼ(11/13)

みずいぼって水疱瘡のようになるものじゃなかったですか?いろいろ感染してしまうという。



違ったらごめんなさい。



でも治ってよかったですね。

2006年11月15日(水) 01時27分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

水いぼは・・・

正式名称は伝染性軟属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)といいます。

原因は伝染性軟属腫ウイルスによるものでひっかいたりしてつぶれるとさらに増加します。

良性のものであり長期的には放置してもなんら問題は無く、いずれは自然治癒します。

そのため、小児科、皮膚科の医師の中にも水いぼは治療が不要といっている先生もおられます。

プールなどでよく感染すると言われていますが同じプールに入っただけでは感染はしません。

しかし、皮膚と皮膚の接触があればうつる可能性はあります。



で、私はどこで誰に???腿だぞ。腿…



6歳までの子供に多いがまれに免疫力が落ちた大人にも感染します。



私…まれだったのね(..;)

しかも腿(くどい…)



(自爆)



2006年11月15日(水) 09時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
