久々に・・・

なんだか雑誌を読みたい気分
スーパーでサンキュって雑誌を購入しちゃいました(*^▽^*)

なんと重曹記事
やっぱり見直されてきているんですね~

そうそう
シャンプーを石鹸に代え
リンスを酢リンスに代えていい感じ(☆o☆)
気のせいかも知れないけど
髪が元気になってます(*^▽^*)

一週間くらいは泡立ち悪かったけど
最近はバンバン泡立つし…
髪の中から合成洗剤(毒素)が抜けたのね~ってルンルンしてます(*^▽^*)


コメント

まもちたまちみおち #79D/WHSg

シャンプー、リンス

うちでは添加物なしのEMシリーズのシャンプーだけです。

リンスは全く使いません。

自然に出てくる脂で十分みたいですよ。

あとは2、3週に一度のヘナで白髪隠しです(笑)





衛が使っているのは、シャンプーもボディも「シーマイルド」という苗村先生ご推奨の洗剤です。

99%以上自然に分解されると言う優れもので、お風呂に入れたり、衣類の洗剤としてでも使えます。





最近、自分でも経皮毒関連の本を読んだりして、勉強しています。

2006年11月07日(火) 23時28分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

自然な脂

解るような気がする~



でも高そうな品々です( ;^^)ヘ..

昨日ホーマックでミヨシの石鹸シャンプー買いました。私は固形で洗っているけど、家族は面倒みたいで、拒否なので…今はシャボン玉のです。一応香料とかは無添加ってのだけど…ヤッパ石鹸のほうがいいのかもって思って買って見ました。

まだまだ出番じゃないけどね~



衣類はまだアタック使っています(..;)

義母に4つ頂いたのが残っていて…

少なめに入れているので中々なくならない…

粉石鹸も準備はしています(笑)



台所も食器は石鹸で洗っていますが

シンクの排水のとこだけ合成洗剤です。

これはパパが貰ってきました。



あ~こんないい加減でごめんなさいです≦(._.)≧

2006年11月09日(木) 17時10分 | URL | 編集

まもちたまちみおち #79D/WHSg

Re:自然な脂(11/06)

全然いい加減じゃないです。

何も謝ることなんてないですよー

言い方悪かったですか?

でも自分も適当ですよ。O型なのでね。





EMシリーズってシャボン玉石鹸のシリーズです。

確かに多少高いのかもしれませんが、病気になってかかる金額を考えたら初期投資だと思ってやっています。

食べ物も無農薬や有機のもの少し高いですが、同じ考えですよ。





とにかく自分が今出来る事を後悔しないようにやっているだけですね。

自分が出来ることっていったいなんだろう?とよく考えてしまいますが・・・

2006年11月10日(金) 00時25分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

まもちたまちみおちさん

いつも自分に出来ることを考えて行動する

素敵です(*^▽^*)

私も少しつつ頑張ります(*^▽^*)



2006年11月14日(火) 13時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
