白菜

今年は豊作。栄養価も平年よりいいのだとか…
我が家もピークで3つもたまり
さすがに悩んでしまった( ;^^)ヘ..

で、私、お好み焼きに入れてみました
1枚づつはがし綺麗に洗って虫君たちにさようならして
3cm位に切ってから短冊きりにし…
あとは家にあるツナ缶とコーン、小エビ(これはずせません)
そんな感じで(^ー^)゛

結構いい感じでしたよ~
気をつけるところは1点
水分を少なめにすること♪
やっぱ白菜は水分多いからね(*^▽^*)

でもでもソースかけてマヨかけて
青海苔たっぷり鰹節を躍らせれば
もう私てきには満足(☆o☆)

白菜の有効活用にお困りの皆様
お試しくださいませ≦(._.)≧

でもでもキャベツがあるときには
やっぱりキャベツをお勧めいたします( ;^^)ヘ..



コメント

゜☆。水葵。☆゜ #79D/WHSg

ほうほう。

白菜といえば鍋だから、私なら鍋でごまかすかも(笑)。

キムチ鍋、水炊き、豚しゃぶ、すきやき…。

ああー鍋物食べたいよー。

早く土鍋買わなきゃ(笑)。

2006年12月14日(木) 16時17分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

なべも好き(*^▽^*)

でも子供たちは…

ちなみに~うちの土鍋は小さいので、

アルミのなべで鍋します。

是非、普通のお鍋でもやってみて(*^▽^*)

2006年12月15日(金) 12時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
